トップ

「ヴァナのヒゲ」と「リアルのオレ」
by k_syu-1
■ルフェ湖ライブ(30cm水槽)

>照明点灯時間
 12:00~20:00
>魚
 ・掘ブナ
 ・シルバーチップ
 ・サイアミーズフライングフォックス
 ・ラスボラエスペイ
 ・コリドラスアカシジィ
 ・ヤマトヌマエビ
 ・石巻貝
>水草
 ・アヌビアス・ナナ
 ・アマゾンソード
 ・ミクロソリウム
 ・ミリオンバンブー
■メインキャラ
サンド出身
エル爺black
ランク:5
-----------
戦50 モ25
白14 黒11
赤03 シ15
ナ14 暗14
狩06 吟22
獣12 忍31
-----------
織07 革02
釣14 調50
骨22 木05

■リアルキャラ
ホームポイント:関東
種族:ヒュム♂
頭装備:近眼眼鏡
ジョブ:システムエンジニャー
     (サポ無し)
ランク:1
行動特性:仕事、ヴァナ、熱帯魚、パチ

以前の記事
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

蹴鯖ブロガーリスト ■お約束
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

遅ればせながらFF-Bloger国勢調査参戦
【アンケート】FF-Bloger国勢調査

我らがケルベロスサーバーはきわめて低調です。^^;
とにかく、ケルベロスでもどこでいいからFFブロガーは参加してみるしか。
「ヴァナに関心があるのはバリスタだけですか?」 (ネタ元:参院選CM)
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-07-22 13:42 | トラックバックするぜ

マイネームキャラ
ちょっと前の話ですが、ジュノでナンパ待ちしてるときに暇を持て余していろんな名前のキャラを検索してみました。
で、自分の名前のキャラ発見!  種族は、ガルカでした。
ヒュム♂5-Bとかが良かったよ。(´・ω・`)
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-07-21 11:48 | FF11の全般

巷で人気のアレ
トゲバット。
ごたぶんに漏れず自分も買ってみたですよ。
a0014229_13319.jpg

これをもったら遮光メガネも欲しくなりますな、、


そしていつか
/p なめとんのか、ワレェ!!
とか
/p かかってんこんか!ごるぁ!!
とか素敵セリフマクロつくるのが夢。
とりあえず彫金は金かかるので骨で防塵眼鏡をねらう。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-07-16 01:34 | FF11の全般

タイトル飽きました。
なので、タイトル変えました。
略称「ヒゲバァナ」です。
「髭花」もでいいかもです。

内容も、、ぼちぼちがんばります。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-07-14 15:15 | FF11の全般

FFを外に連れ出そう。

ノートパソコン買いました。
パナソニックのCF-W2DW1AXRです。
簡単に言うとB5でDVD-ROM/CD-Rドライブを搭載した
CPUがPentiumM 1.1GHzでグラフィックのチップがIntel 855GMEのマスィーンです。

FF11をやるにはグラフィックチップがとっても対象外なんですが、こいつを持ち出しておしゃれなカフェで乱獲、草木の匂いを感じつつ殺伐パーティと素敵なヴァナライフをエンジョイするためになんとしても動かさないといけないのです。

とはいえ、勝算無く20マン前後を投入するほど豪気でもないので事前確認はバッチリなのですよ。

稼動報告の確認>蹴茶
http://kettya.com/

作動手順の確認>ノートPCやメーカー製PCなど、「FF11が動かないパソコン」で無理やりFF11を動かす方法について
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/adslgame/analyze/analyze.htm

とりあえず、FF11をインストールする以前に環境整備、とはいえFF11に影響がありそうなのはノートンさんいれたくらいですが。

FF11オールインパック(ジラ幻)をインストール&地獄バージョンアップ。
ダメ元で起動させると「ハードウェアなんとかがありません。」とかそっけないこと言われて終了。
予想どおりの展開で動揺もせず、上のリンクにある「3D-Analyze」をインストール。
後に手順どおり実行、、画面がおかしくなって再起動&激しく動揺。
震える手を抑えつつ再度実行するも同じ結果。
動揺&焦燥&憤激&etc
藁をもつかむ気持ちで調べると2003/12/15のバージョンアップからグラフィックドライバを変えないといけないとのこと。わき目も振らずドライバを交換すると無事起動。自分にオメー(・∇・)

ノートン等を起動したままの「通常使用を想定した状態」でのベンチ結果 FFベンチ1で1509
「FFを遊べる環境だけど突っかかったら設定変えてみて」レベル。まったく問題なし。
解像度変更、テクスチャ圧縮しまくり、影なし、天候エフェクトなし、等いろいろ設定を変えると結構さくさくPTもいけそうな予感。 キーボードの設定もコンパクトにすればテンキーなくてもなんとかなりそげな予感。

今、暗くよぎる暗雲はバージョンアップで表示関係の変更があったらまた動かなくなるかもしれないということ。そして現にFFベンチ2は起動しなかったという事実。
今は動く喜びを実感するために実際に外に持ち出してやりたいと思う。


※自分もリンク先の方もこの件で一切保障できないので、なんかうまくいかなくても自己責任でよろしくお願いします。 でも、こういう挑戦はわくわくしますな。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-07-08 11:02 | B5でいこう

久々のメインジョブPTでした。
アルテパ砂漠のカブトムシはライバル5PTの乱戦状態だったので見切りをつけてノーグの前でカニとホネ。
構成が(戦)忍忍シ白黒。連携はソロでシルブレ(カニさんメインだしね)。
高ランクの忍忍シがタゲ管理&攻撃をヒラヒラかわしてたまに華麗な3連携。
くらべて自分はたまーにソロでシルブレする以外ぺこぺこ殴るだけ、挑発もしないし。

もぅ、居場所ないことないこと、、俺じゃなくて素敵なモンクさんとかさそえばよいのにーとか思ったものの楽チンうまうまだったので、まぁよし。ブランクあって自信なかったし。w

ちょっと忍者さんにあこがれた戦士33なのでした。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-06-08 17:12 | PT

FF式健康増進法 2日目
足に程よい筋肉痛を抱えつつの2日目
LSメンとチャットが多かったのでその間運動できず、休憩回数のわりに運動回数はのびず。
もはやFFの話ではなくなっているのでテーマは「健康と美容」にしてみようかと、、。

ちなみに併用して実施してるのが「低炭水化物ダイエット」。
完全に抜くのは今の食生活では厳しいので極力減らす方向で実施中。
気が向いたら減らす程度なのでかなり効果薄のハズ。
今週の「SPA!」の特集だと1ヶ月で5キロとか7キロ痩せてる人がいるのでまともにやれば効くのでしょう。


■結果
プレイ時間(h):1.5
休憩回数:9
腕立て回数:90
腹筋回数:50
スクワット回数:50
体重(kg):-0.8(汗?)
体脂肪率(%):-0.2(ぜったい誤差)

運動の方はテレビを見ながらやっているので知らずに回数いってることが多い。
一昨日なら「内P」、昨日なら「ぷっすま」
腹筋するときには腹に集中しましょうとかいってるのが多いのできっと良くない。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-04-21 12:52 | 体育会系FF11

フレンドリストプラス
職場、学校等からFF11やっているやつにいやがらせちょっかい出すツール。
webベースだからネットできれば問題なし。

■e的には
「あと何時に入るから一緒に冒険しよう!!」

みたいな使い方を推奨してるけど、自分は
「有給使ってレベル上げですか、うらやましーぞコンニャローめ!」

といった使われ方しかない。
心を広くもて。俺。

https://secure.playonline.com/polplus/friendlist/login.html
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-04-20 12:32 | FF11とリアル

FF式健康増進法
健康増進法などと遠まわしに言ってますが、ぶっちゃけダイエットなのです。
夏まで*キロ!などというつもりはないのですが、腹の鎧はもう少し軽くしたいのです。

で、方針を決めました。
・ノルマ決めてもどうせやらないから決めない。
・有酸素運動とかちょっとまとめて動かないといけないのは平日厳しいからやらない。
・そのかわりFF11でソロで歩いていて休憩するときになんらかの筋トレを実施する。
・筋トレ内容は自由。一番楽なのやってよし。つらいのやだ。
→筋肉がつけば基礎代謝が増加して痩せやすい高燃費ボディでうはうは。


今日から施行です。
金欠のためソロでクエアイテム狩りです。
戦31/シ15のため休憩したらなかなか立てません。結構いい運動になると期待。

■結果
プレイ時間(h):1
休憩回数:4
腕立て回数:80
腹筋回数:50
スクワット回数:110
体重(kg):-0.6(汗?)
体脂肪率:変動無し(あたりまえ)

腹筋が真っ先にへったった。ゲーム終了時には程よい汗と心地よい程度の筋肉痛が、、


↓こうしてる間にも俺は戦っている! / ̄|● ピコピコ
a0014229_115730.jpg

[PR]

# by k_syu-1 | 2004-04-20 11:58 | 体育会系FF11

星の輝きを手に、、
入れられる日はいつになることやら。
エル爺blackの冒険とかの日々をつらつら書いていこうかと思ってます。

FF11中心ですが、まぁなんか変わったことあればそれも取り入れていこうと思ってます。
FF11ネタ配信よりブログやってみるよ?って感じです。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-04-20 11:13 | FF11の全般