トップ

「ヴァナのヒゲ」と「リアルのオレ」
by k_syu-1
■ルフェ湖ライブ(30cm水槽)

>照明点灯時間
 12:00~20:00
>魚
 ・掘ブナ
 ・シルバーチップ
 ・サイアミーズフライングフォックス
 ・ラスボラエスペイ
 ・コリドラスアカシジィ
 ・ヤマトヌマエビ
 ・石巻貝
>水草
 ・アヌビアス・ナナ
 ・アマゾンソード
 ・ミクロソリウム
 ・ミリオンバンブー
■メインキャラ
サンド出身
エル爺black
ランク:5
-----------
戦50 モ25
白14 黒11
赤03 シ15
ナ14 暗14
狩06 吟22
獣12 忍31
-----------
織07 革02
釣14 調50
骨22 木05

■リアルキャラ
ホームポイント:関東
種族:ヒュム♂
頭装備:近眼眼鏡
ジョブ:システムエンジニャー
     (サポ無し)
ランク:1
行動特性:仕事、ヴァナ、熱帯魚、パチ

以前の記事
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

蹴鯖ブロガーリスト ■お約束
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

イカばっかりw
コーエー、MMORPG「大航海時代 Online」
クローズドβテストを11月より実施


スクリーンショットの2枚目とかはまるでFFの日常みたいですな。
ただ、ちょっと絵が洋ゲーくさいですが、、

きーにーなーるー
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-09-16 09:33 | FFと他のゲーム

ロードトゥサポニン
戦士として流行はサポ忍かにゃーと悶々としていたら
見かねたオネエさんたちが忍者ゲッツ手伝ってくれました。
ってことで先日から忍者ぱしもんくんただいま参上。 にんにきにんなわけです。

で、さくさくレベル7。レザーを着てみると、、
a0014229_13371193.jpg
スゲー忍者っぽくないw


んでー
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-09-13 13:38 | FF11の全般

昔想像したとおりのPT
ジュノで誘われ待ちしてたら外人さんからtell
外国人さん4人 日本人さん2人PT
暗黒、ナイト、赤魔、白魔が外国人さん
戦士、シーフが日本人さん

舞台、クロ巣でカブト

誘われて数秒後に日本人さんから誘われたが義理を通して断る。

で、どーなったか。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-09-06 10:43 | FF11の全般

AF1
なんだかんだいって40歳
戦士ならAF1だねってことで、凄腕の協力者に協力していただき大事なアイテム取るの手伝ってもらったわけです。
そんなこんなでAF1、若き戦士の憧れレイザーアクス
そうなんだけど、、

戦士AF1取る人ががっくりする話はここから。他の人はok
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-09-05 06:18 | FF11の全般

懐かしの君
ランク3のお手伝いの関係でサンドリアを往復してるとラテーヌ高原でドシンドシンと地響きが。なつかしの大羊さんでした。
a0014229_16295344.jpg

チョコボから降りて戦いを挑んだところ数発当たったところであっさり撃沈。
昔初めてラテーヌに入った頃はびっくりして逃走、やがてもう少し強くなったところで勝負を挑み2hアビを使って死闘したライバルも今は雑魚同様に、、ちょっと切なくなりながらもライバルのその亡骸から角は持ち去っていくのであります。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-08-30 16:32 | FF11の全般

40からの幸せ
38,39で、クロ巣パーティとかやってると最後はランニングしてジュノで解散。
デジョン持ちは先にぬけたり、ランニング隊もジュノ到着時点で昂揚感も冷めてまったりモードに。
しかし、ついに40になったことでデジョン2開放。
PTメンバーの黒さんが40になってデジョン2を覚えたときはみんな歓喜の声を上げたのでした。
ちなみにその黒さんは前の記事の香港さんで、覚えたて初デジョン2を受けたのが自分でした。
ありがたき幸せであります。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-08-30 12:31 | FF11の全般

外人さんに誘われて
外人さんに誘われて、
「英語できないーよ。(っぽい英語)」
みたいに返事をしたら
「メンバーのなんとかさんはジャパニーズだよ。(といってるらしい英語)」
とか言われて何とかなるかなと思って入ってみるとリーダー以外みんな邦人さんでした。
ちなみに香港の方らしく日本語で「つぎ開幕で」とか打ってると「OK」とか帰ってくるのでした。
日本語版だったのかな、、漢字読めてるってことは。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-08-30 09:56 | FF11とリアル

ドラゴンバスター
LSメンバーのランク3お手伝い。
いつもバルガの舞台だったけど、今回はホルレーの岩峰でトライ。
とりあえず記念撮影。


a0014229_1275716.jpg


戦闘の後のドキッ
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-08-30 01:23 | FF11の全般

種族装備3/4
「今日の夜はオルデールがエル♂の種族のひぃぃぃ。」
とオルデール鍾乳洞を走り回る。
さすが40になっただけあって絡まれず、なかなか快適と思っていたが探しても探しても箱がない。
外人さんから「help me!」とか言われたけど別に絡まれてる様子でもないし「今は一人で行動したいんです」「種族装備」と返事をし捜索を続けるも外人さん食い下がらず。
あまりに鬱陶しかったので単語ベースで会話したところ、どうやら滝に行きたい様子。PLDなんとかとかいってるから習得クエですか、、と思い滝にご案内。
感謝を背中に受けつつも手を振って箱探索開始。間もなくあっさり見つかる。
因果応報パワーすげぇとか思ったのでした。

a0014229_9531447.jpg

@足

[PR]

# by k_syu-1 | 2004-08-24 09:52 | FF11の全般

鋼鉄銃士隊制式冑
この装備はレベル40になって浮き足立ってる兵士を「見た目」左右のエアロウィングから発生する「ダウンフォース」で地に足をつける効果があるのだ。
逆レビテトというか精神的なグラビデだ。
間違いない。
a0014229_9585839.jpg

[PR]

# by k_syu-1 | 2004-08-23 09:58 | FF11の全般

リーチ!
@800でパーティ終了。
1回飲酒運転による判断ミスで死亡するもちくちくソロを続けて、、
a0014229_040913.jpg

@2


ツモって40装備は、、
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-08-23 00:46 | FF11の全般

初くひむ
黒上げ+色々

20歳なりたて戦士を連れてクフィム観光だったわけですが、びくびくしながらついてくる戦士を見てなんか自分が始めてクフィムに入ったときのことを思い出しちょっと感慨にふけってしまいました。
もっとも、このときは平日夜中だったため、比較的すいてて平和なクフィム、
自分がはじめて行ったときはバリバリコアタイム。人ごみあふれて死体もちらほら、コンマ何秒でミミズを奪い合う激戦地クフィムでしたが。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-08-20 16:26 | トラックバックするぜ

アイアンハートによろしく
そろそろ【クロウラーの巣】の地図も持ってないと厳しい状態になったので、嫌々ながらセルビナの村長の小遣い(にしては多すぎる、公費使ってるだろう?)をせしめて地図も巻き上げるクエ、通称粘土クエを開始した。

デジョンもテレポもない戦士ゆえ道中、チョコボや船に乗って諸国を漫遊しつつ普段行かないようなところに赴き地方のNMをたおしつつアイアンハートの石版を読むにつれ、あぁ俺ってヴァナのなにもわかってないなぁとか思ってしまったりしてなんか感慨深いのであります。

最初は石版ありすぎ。アイアンハート頑張りすぎ。とか思ったけど、今はもっと石版くれぇ、、とちょっとした石版中毒な訳で。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-08-18 12:05 | FF11の全般

その善意はうかばれたのか?
「骨のスキルあげに使ってくれよ。」
ともらった甲虫のアゴ数個、ほかいろいろ。

「全部失敗しました。とかいって売っちゃったほうが幾分カネになりますね。」
なんて笑い話してたものの実際やってみると見事に全部失敗&消滅
スキル上昇0。

「ぜんぜんあがりませんでした。(´∀`)エヘっ。」
とはちょっといいにくい。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-08-12 17:50 | FF11の全般

未来予想図
先日、ソロムグ原野で絡まれてジュノ寸前でHP22
あと一発もらったら死んでしまうーってところでAFな戦士&白魔さんに助けてもらいました。
お礼をいうとただ微笑んで行ってしまわれたのですが、素敵と思い、将来自分もああなるんだと一人妄想。
でも戦士AF着た自分がたぶん似合わない。
髭は服を選ぶ、、
似合うのはなんだ、忍者か?侍か?
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-08-10 16:02 | FF11の全般

ブランドマン?
自分、不器用ですから、、
と言い聞かせつつも、PT中に両手斧スカスカしまくって申し訳なく思いDEX関連見直し、今の歳なら器用の指輪だね。ってオークション覗くと想定価格の2~3倍、桁にして「0」が1個多くてがっくり。
とりあえずアメトリンリングを2個1万弱で買い揃えてみたものの、失意が残る。
いいものをもたないと満足できない身体になってしまったのか。

、、とても困る。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-08-10 09:35 | FF11の全般

骨17の浮気心
防塵眼鏡に憧れ、骨加工しつづける日々。
17までは以下のレシピで順調に育成。

 00~04 骨の髪飾り(風、骨くず)
 04~07 シェルリング(風、魚の鱗、貝殻)
 07~09 骨の矢尻x6(風、骨くずx2)
 09~17 ボーンリング(風、骨くず、大羊の歯)

しかしここで障壁発生。
当初予定していた

 17~25 ビートルリング(風、甲虫のアゴ

の甲虫のアゴ、高すぎ。
他も骨単独ではスキルあげ困難なコストパフォーマンス。

案として

 17~23 ボーンピック(風、アッシュ材、巨大な大腿骨)

があるが、木工6が必要。
骨を休憩して木工にも手を染めることに、、

でもサンドに帰るとついコストのやすいサンドリアカロットをすりおろしてしまい調理が3に。
あぁ、コスト安が僕のこころを惑わせる。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-08-09 10:36 | FF11の全般

ヒゲはふと思った。
夏祭りでは肝だしの相方として総人口の少ないガルカがモテモテ。
ヒュム、エルヴァーンは余剰人員みたいな大貧民の革命状態だったわけですが、、
次のイベントかあたらしいクエストでプレイヤーのヒゲが必要になる機会はこないものかと。
ウィンダスの絵描きさんが
「ああ、絵筆がぼろぼろに、、あなたのアゴヒゲ分けてくださらない?」
とか
「王子が奇病に!!たくさん笑わせないと呼吸困難になってしまう!!」
アゴヒゲでくすぐると効果てきめん!
みたいな。

_| ̄T○ ぜってぇこねぇ、、
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-08-06 15:34 | FF11の全般

11病漫遊記 オレンジジュース 続報
11病漫遊記 オレンジジュース

前々回の漫遊記で紹介した「伊藤園つーぶーオレンジ」にマスコットのおまけがついてたのでゲット。

a0014229_19492591.jpg

3Dになるとますますモーグリに見えるのは自分だけでしょうか。
とくに豚鼻なんか、、
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-08-05 19:52 | FF11とリアル

第3の悩ましMMORPG になるか、、
セガ、PC用MMORPG「シェンムーオンライン」を発表
中国・韓国で2005年よりサービス開始


日本産のMMORPGを海外から展開して盛り上げてから日本に逆輸入するのでしょうか、、
確かに日本から始めるにはマーケティングきびしそうですが、国産MMORPGなのに日本語がビジターな感覚だとちょっとさみしいかも、、。
FFもかなり英語が多くなってきましたがw
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-08-04 12:35 | FFと他のゲーム

PC版プレイヤー要注意?
バージョンアップ後に確認されている現象について

アンチウィルスソフトに誤解されてプレイオンラインビューアーがウィルス感染ファイル扱いになってしまうかもってハナシですが、、
設定が「感染ファイル見つけたら自動駆除」とかになってた日には再インストール&地獄パッチ当てなおしなんてことに。怖いよー

パッチ当てる前にアンチウィルスソフトの設定を再確認しないとぉぉ、、


<続報>
2004年8月3日(火) 18:30頃のヴァージョンアップで上記不都合が修正されたらしい。
正確にはプレイオンラインビューアーのせいではないけど、公開する前に検証してほしいところ。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-08-03 17:34 | FF11とリアル

フレというか、、
フレとリアルで会うこと

トゲバット団さんのところからのトラバ
フレはほとんど元同じ職場の人だったりします。w
そもそもFF始めるきっかけが職場でFFナンパされたのがきっかけなので、、
そんなわけでたまにオフしますが、普通の飲み会っぽい感じです。^^;
プロジェクト変わって離れてもヴァナでいっしょ。
人的に嫌な人たちじゃないんでとても楽しくやらせてもらってます。

今現在、フレのうちの1人は直属の上司で面と向かって仕事してます。
そして同じくエキサイトでブログも書いてますw

そういえば、あったことないフレの数人も同業者だったなぁ、、
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-08-02 20:23 | トラックバックするぜ

11病漫遊記 AMPM
a0014229_191249.jpg

これが気になったらあなたも11病
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-08-02 19:02 | 速報!携帯投稿

種族装備2/4
週末、鍾乳洞にこもって種族装備2個ゲット。
種族時間5分前から箱の前で待ってたのに無言で横取りされてがっくりしながらも、まえもって準備した鍵ともう1個を新規にゲットして合計2個ゲット。
見ず知らずの外人さんの鍵とりも手伝ってあげて終了。

上半身だけ種族
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-08-02 11:36 | FF11の全般

殿方本領発揮
殿方浴衣の「金魚すくいがうまくなる。」はネタ?とか思ってたらいつの間にか始まってた金魚すくい。
他の人が「らんちゅうつかまえらんねぇ」と嘆く中DEXへっぽこのはずの髭ヴァーンがさくさくらんちゅうほか金魚ゲット。
漁獲量らんちゅう×3ほか数十で、狐面とドロップをゲット。
で、狐面つかってみたわけですが、、

中華系狐
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-08-02 02:08 | FF11の全般

死と引き換えに、、
「戦士もいい年なのに、シャインブレードも撃てないの?」
とか言われるのがこわかったのでソロでちくちくヒットアンドウェイして片手剣スキルかせいで覚えた社員。
欲をかいて何度死んだことか、、
a0014229_552526.jpg

「空中ペケ字切り!」

[PR]

# by k_syu-1 | 2004-08-01 06:00 | FF11の全般

スライムもくる
『ドラゴンクエストVIII』の最新スクリーンショットを大放出!
画像から新要素も判明


ゲーム面食いの自分としてはドラクエ<FFなのですが、これいいですねぇ。
っていうか、ここ最近のアニメ原作系ゲームのトゥーンレンダリングといい、これもきれいですねぇ。将来アニメーターって職業やばくね?とか思ってみたりする昨今。

なんかひさびさにドラクエもいいかも、、(3以降未プレイ)とか思ってしまいました。
ドラクエの所為で人口激減!PTもまともに組めない有り様!とかになったら面白いなぁとか思ってみたり。モテモテジョブじゃないので、、
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-07-30 17:09 | FFと他のゲーム

ヒーホーがくる
アトラス、「真・女神転生オンライン IMAGINE」を2004年内に提供開始

まーずーいー。
X箱でずっこけて一安心してたのに、、
フロントミッションの誘惑にも打ち勝ってるのに、、
信長もベンチマークの巫女さんで満足したのに、、

なんかFFみたくサーバ=ワールドっぽい概念あるくさいけど、自由に移動して友達と遊べますみたいなこと書いてあるし、、(PDFより)

今の自分スペックでは2つの世界が限界
・リアルな世界
・ヴァナな世界
・メガテンの世界

切っていいカードはどれだ!
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-07-26 11:35 | FFと他のゲーム

髭に浴衣はよく似合う
夏祭りー。
がんばって殿方浴衣ですよ。
せっかくならグラかえてほしかったですん。
とりあえずPursuivantの方と記念撮影
a0014229_4163484.jpg


迫り来る髭
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-07-26 04:24 | FF11の全般

11病漫遊記 オレンジジュース
a0014229_19444513.jpg

「とっても甘酸っぱいクポー」

モーグリに見えたら11病
伊藤園のオレンジジュース
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-07-22 19:45 | 速報!携帯投稿