トップ

「ヴァナのヒゲ」と「リアルのオレ」
by k_syu-1
■ルフェ湖ライブ(30cm水槽)

>照明点灯時間
 12:00~20:00
>魚
 ・掘ブナ
 ・シルバーチップ
 ・サイアミーズフライングフォックス
 ・ラスボラエスペイ
 ・コリドラスアカシジィ
 ・ヤマトヌマエビ
 ・石巻貝
>水草
 ・アヌビアス・ナナ
 ・アマゾンソード
 ・ミクロソリウム
 ・ミリオンバンブー
■メインキャラ
サンド出身
エル爺black
ランク:5
-----------
戦50 モ25
白14 黒11
赤03 シ15
ナ14 暗14
狩06 吟22
獣12 忍31
-----------
織07 革02
釣14 調50
骨22 木05

■リアルキャラ
ホームポイント:関東
種族:ヒュム♂
頭装備:近眼眼鏡
ジョブ:システムエンジニャー
     (サポ無し)
ランク:1
行動特性:仕事、ヴァナ、熱帯魚、パチ

以前の記事
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

蹴鯖ブロガーリスト ■お約束
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スキル上げプラス限界への挑戦
昼過ぎ、何気にログイン。何気にサチコメ書いて、何気に次のレベルの装備とかをオークションでチェックしていると、、

******* : sh失礼します。巣へスキル上げに行きたいと思います。
******* : エクソレイを狩るので 限界1粘菌希望者もおkです。

というシャウトが、、。
最近何気に意識してる「限界1」です。
パーティもいいけどコレはチャンスと早速コンタクトを取りいざスキル上げ(個人的には粘菌取り重視)

集まったメンバーは75、63、62、60、60、51、49(おいら)
何気に出にくいとうわさの限界アイテム、これはいただきだぜーとおもいつつクロウラーの巣へ
a0014229_123571.jpg
こんな感じで戦闘していると、2匹目くらいで、
Exorayは、エクソレイの粘菌を持っていた!
さっそくいただきますた^^
その後も2,3個出たところでせっかくならおいらのために、とパピ狙いのエルディーム古墳に舞台を移してくれるとのこと。感謝しつつ骨を叩き始めて3匹目に、
Lichは、古代魔法のパピルスを持っていた!
これもいただきっ!
なんかものすごくドロップ悪いらしいのですが、なんかあっさりゲト。まー幸せな日でした。
あとは、「ボムの炭」なわけです。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-12-06 01:32 | FF11の全般

顔が蒸れなくなりました。
a0014229_18365371.jpg流砂洞でレベリングしてレベル49に。
しばらく被ってたエアロウィングマスクからミスリルサリットへ。
ヒゲが風にそよぐぜぇ。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-12-05 18:41 | FF11の全般

バナベン3
FFXI 爺魔道士の繰言「たるベンチヤヴァい」より

相変わらず嫉妬してしまうようなかわいい樽がいっぱい出てくるのですが、
低解像度でもすげーガクガクしています。
最近のHQなグラボにあわせてつくってるのかなーって気がしました。

結果は
3545-L とてつよ(自作:P4 2GHz  GeForce4 Ti 4200)
「FINAL FANTASY XI for Windowsをデフォルト状態でとても快適に動作させることができるマシンだと予想されます。」
っていわれて確かにまぁ満足に遊べるけど、あんなにガクガクされるとちょっぴり切なくなりました。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-12-05 18:26 | FF11とリアル

りゅうさどうにて 47->48
深夜、ダメモトでサチコメだけ書いて金策していたら誘っていただけたのでウキウキしながら流砂洞に。
久々に釣り当番になったので敵を釣り始めて2匹目、ノートン先生にカットインされてFF11異常終了。あわてて再ログインするものの蟻さんがすぐ横にいてからまれ。リンクして横にいたPTが巻きぞえをくって1人死亡。申し訳ないことした。
攻撃当たんなくて総与ダメが忍者に負けるし、かなりへっぽこさんでした、、
そんなでも時給2200 47から48になりますた。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-12-04 04:05 | FF11の全般

ふたたびふたたび あっさりあっさり ねーよあったよ
きのうのアレ、今日行ったらあっさりあっさり行けちゃいました。原因不明。
んでもって、泣ける話見て、アレとって、アレを見て、報告して、パスげとー。
ネタバレ防止用に書くとなんだかわかりにくいものの、話は新展開。とにかく大変だから領事館いってこいやーって言われたので

領事館いってみたのですが、、
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-12-01 01:09 | FF11の全般

潜入オズトロヤ ふたたび
先日のPTで47歳になったことだし、オズトロヤ単独潜入作戦ふたたび。
メタルギアの新作もそろそろだしね!ってことで潜入してきました。
どきどき感がたまりません。とはいったものの、、
47になるとコウモリには絡まれなくなるためオイルを使わなくなるので難易度ぐーんとダウン。
もうこんなこともなくなるって寸法で忍足袋片手に遁甲の術で

ゴール!! (ランク4以下の人はネタバレ注意報)
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-11-30 02:50 | FF11の全般

ロングロングロングパーティ 42→47
a0014229_3423770.jpg昼過ぎになにげに集まった野良パーティ
構成は、
   戦/忍 忍/戦 狩/忍
   詩/白 黒/白 黒/白
の「がんがんいこうぜ」構成

フツーにアルテパエアーズロックでカブトを相手にするも4チェ5チェの連荘体制
まーそこまではいいとして、
夕飯時、あまりにも効率PTだったため飯後に集まろうと約束しいったん解散。
その後ユタンガでゴブ
途中で1人トイレに行ったまま、おそらく寝オチするもそのまま5人でPT続行4チェ5チェの連続
パーティ終了は2時過ぎですた。

実パーティプレイ時間:9.6時間
時給:4139
総獲得経験値:39922
レベル42→47

疲れたけど充実してました。
そして金がなくなりました。

けど、金太郎装備からブリガンダインになりますた。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-11-28 03:53 | FF11の全般

久しぶりのメインレベリング
いつものクロ巣でレベリング。
だけど今日はちょっと奥の装置のところなのです。
行く途中に一回PT半壊状態に陥りつつもなんとか到着

a0014229_142823.jpgひとりだとちょっと恥ずかしいこの仮面も男女でそろうと仮面マンと仮面レディーの面持ち。


a0014229_1464858.jpgサブ楯として活躍するイメージでサポ忍にしたものの、かなり余裕だったので両手持ちアタッカーとして活躍。イメージと違ったが、面白かったのでよし。片手剣と片手斧の両方のスキル上がって素敵。


まーそんなこんなでぎりぎり41→42に。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-11-24 01:50 | FF11の全般

そろっとばな
a0014229_1325097.jpg週末入ったNAPT
始まったはいいものの狩場が悪く経験値がしょっぱい。
なにやらNA同士で喧嘩始めちゃって即解散
リーダーがなんかあやまってて、あーいいNAさんだ。
とか思ったものの、問題は40@300の経験値

41として誘われたかったので自力でがんばりますた。
この歳になるとソロはしんどいですな。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-11-24 01:32 | FF11の全般

VB
a0014229_253542.jpg

ヴァナボール参加してきますた。
、、1勝もできませんですた。_| ̄|○
くそう。いつかリベンジじゃ。

しかし、人数多くてわいわいできただけでもたのしかったですなw
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-11-21 02:09 | FF11の全般

結局
2回ともヴァナボール参加してないや、、




                        _| ̄|○

サブリガのすばらしさを伝え、、
本職戦士の華麗な挑発してぇ、、
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-11-16 23:27 | FF11とリアル

君に伝えたい言葉
先日、不調のパソコンの相談に乗ったわけです。で、

「有限のメモリー内で複数のアプリケーションを起動するために、一時的にメモリーの一部をハードディスクを移動することによりメモリーを見た目大きく見せる動作のことをメモリーを????するという。」

ということを伝えようとして、
自分の発言、エロワードに引っ掛かってフィルタリングされました。_| ̄|○

ちなみに、

????→フィルタリング
? ? ? ?→フィルタリング
?、?、?、?→フィルタリング
?1?2?3?→フィルタリングされず
スマップ→フィルタリングされず

という結果になりました。
思いを伝えるのも大変です。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-11-09 00:46 | FF11とリアル

メイン復帰
週末2PTやって忍者22→25に。

ファーストPTはデルクフの塔前でジャイアンに殴られつつ、セカンドPTはゴブに尻をつつかれつつ。
釣って、盾して、連携してなかなかお役にたった感じで当方満足。

とりあえず、これでメイン戦士51までいけるということでメイン復帰することにしました。
金も尽きたことですし、、

でも、捕縄の術取るの忘れたから、とりにいかないと、、
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-11-09 00:35 | FF11の全般

初キックされましたw
忍者二十歳、ジュノで誘われ待ちしつつモグとじゃれてると
NAの方から
「 Isshoni level agemasuka?」
ってお誘いが、、
いつもは外国人PTはお断りしてるけど、ローマ字でがんばってるし他に誘われなかったのでとりあえず入ってみた。レベル確認したところそのリーダーanonしてたので解除お願いしたらWHM38とか表示されている。
「WHM38?」
と聞くとリーダー以外のNAが
「PL party」
きいてないよーってかんじだったので精一杯の英語で
「I don't like PL.」
「I don't PL but thanks for asking.」
と書いて自分から抜けようと思ったら向こうからキックされました。w

もうひとりいたJPの人にキックされたことを告げ誘われ待ちを再開したら程なく純国産PTからお誘いが、、
さっきのPLパーティにいたJPも誘われて普通のレベリングへ。6チェとか飛び出しPLしなくてもウキウキ2レベルアップでした。^^
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-11-04 02:20 | FF11の全般

ファイテング キリン
a0014229_261793.jpgまた中途半端な時間にログインしたため、玉だししても誘われず。
見切りをつけてメリファトで楽キリン狩りつつ大腿骨で骨合成して一挙両得作戦を実行したところ、なぜか粘るキリンさん。よく見たらNMキリンさん。がんばったもののやばそうだったので微塵で脱出。
悔しかったので速攻戻って山串、暗闇の術でブライン、空蝉1→空蝉1でかわしつつ、WS烈で麻痺の総力戦で沈めてみました。毛皮とクリしかおとさなかったけど、、(‘ω‘)

あと資本金を投入して骨削りまくり骨工18→21 つられて木工1→4となりました。
骨徒弟突入。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-11-01 02:00 | FF11の全般

ちょっとがんばた
なんか間が空いてしまったものの柿忍者がんばりました。
変則5人PTでコロロカ奥ミミズ。手前ミミズステージが大混雑だから期待していなかったものの、行ってみると独占状態。うまく行き過ぎてネタになりません。w
そんな感じで18から20にステップ。
次回柿忍者ジュノに行くの巻

ところで世間はハロウィンの真っ只中ですね。
a0014229_25398.jpg

リアルもコレくらいやせたいですーん

[PR]

# by k_syu-1 | 2004-10-25 02:52 | FF11の全般

そうさ今こそアドベンチャー
久々にログインしたものの時間が中途半端。
PTもろくに組めないだろうな、と思ったので
ノーグに忍術クエ(Lv19:暗闇:壱)を受けに行くついでに海蛇の岩窟の地図を取ってしまおうかとか思ったのでした。
オイル使いつつプチアドベンチャー?とか思いつつ、、
a0014229_4382185.jpg

ゲットアンド目の前のサハギンに殴られ
呪符デジョンで帰還。ちょっとしたどきどき感がいいですな。

ちなみに、
暗闇の術と勘違いして毒盛の術(Lv27)取っちゃってせっかく減らした荷物へらしたのに元通りにしてしまいますた。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-10-17 04:45 | FF11の全般

カラダは戦いを求めてる
亜鉛鉱を求めまくり、忍者になったら装備と紙兵に私財を投入してすっからかんに。
そのためここ最近もくもくと金策していたのですが、ふいに殴った楽ゴブがたのしかったのです。
レベルダウンして微妙な@1000を自力で稼げそうだし、AFゲットしてるのにスキル低くて実戦投入できない片手斧スキルもあがるし、、
a0014229_2413630.jpg

でも、順調に殺めてるとあれがやってくるのです。

油断
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-10-08 02:50 | FF11の全般

選び旅立つ者 残り護る者
ジュノ下層、2時からのメンテのちょっと前のこと
 「俺、新しいサーバに移動するから今日で最後なんだけど、、」
 「いままで、俺と遊んでくれてありがとう!」

と誰かが/sh。
そして、
 「次のサーバでもがんばれー^^」
など、次々と応援の/shが下層に響いていたのでした。
自分もいままでに数えるほどしか使ってない/shで旅立つ彼に応援しました。
会って話したこともないPCだけど同じサーバで時を過ごした仲間としてちょっと応援したくなったのでした。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-10-07 16:50 | FF11の全般

そしてナムコも来た。
ナムコとドワンゴ、WIN「テイルズ オブ エターニア オンライン」
2005年初頭βテスト、春には正式サービス開始予定


テイルズっていうと初代のSFCのやつの印象がつよいですが、ついにコレもオンラインかーといった感じ。
戦闘のアクションとボイスが気になるところ。
戦闘のタイムラグはアクションぽいからとてもつらいし、声優声もテイルズの特徴だと思うけどみんな同じ声って訳にも行かないし、、


、、しかし、フルポリゴンじゃないのであんまりそそられない。
ゲームの本質は2Dとか3Dとかそういうのじゃないんだとわかっててもそそられない。
いつの間にやら高スペックを要求するゲーム嗜好になった自分にちょっと困る。

今2Dでそそられるのはこれくらい。
・まわるメイドインワリオ
きみのためなら死ねる

これは、任天堂DSを買えという天啓か、、OT2
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-10-04 17:37 | FFと他のゲーム

ぱしもんがぁ「第1回・ブロガーロット祭り」にぃいってみたー(下条風に)
リアルの予定が空いたので急遽参戦。遅刻しますた^^;
詳細はめんどくさいからパス。
雰囲気をお届け。
a0014229_2462736.jpg
思わぬ高級品に思わずスタンディング。 ヒートアップする参加者


おいらの獲得アイテムは、、
・フライ from Ashitakaさん
・共和軍団兵帽+1 from Wigtreeさん(サブリガ王)
・闇クリ*6 from Metalinaさん

釣りまくって被りまくってなめしまくります。

で、出品物は
・昨日むしりまくった「羊毛*4」がMariahさんに。
・賞味期限の怪しい「ブラックドロップ」がMetalinaさんに。


そして記念撮影。
a0014229_247341.jpg

なかなかたのしゅうございました。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-10-04 02:54 | FF11の全般

どうか清き一票で供養を
【10/2(土)投票開始】or2死に様コンテスト 投票ページ

赤い羽根はもらえませんが、投票で救われる魂もあります。
ええ、FFのお話ですがw
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-10-02 05:46 | トラックバックするぜ

ヒゲブルー
a0014229_48652.jpg羊を狩り、己の技を磨くためサンドリアに舞い降りた
蒼き盗賊 ヒゲブルー(顎鬚戦隊所属)
モグにあった衣装を適当に着ただけだけど、青でコーディネートされてていいかんじ?

100体近い羊を殺めてゲットした大羊の皮は12。
前途多難。でも素敵合成でちょっとホクホク。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-10-02 04:23 | FF11の全般

眠れなかったので、、
a0014229_6272978.gifロゴマーク用の素材をテキトーに作ってみたものの、落ち着かないから中止。
でも、もったいないからアップ。
まったくもっておちつかない。

後日談
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-09-27 06:24 | FF11とリアル

たわむれるブロガーズ
a0014229_2213047.jpg


こんなことしてたら?マークの初心者冒険者に逃げられたよ(’д゛)
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-09-26 22:13 | がんばれブロガーズ

やっぱりコロロカはいいところですな。
15から一気に18になってしまいました。オホホ。
a0014229_21462731.jpg

シーフさんがいたので典型的不意打ちフォーメーション。
横から見ると結構滑稽ですな。w
タルは見物タルさん。そんなところにいたら危ないのにw
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-09-26 21:48 | FF11の全般

やっとこさ、種族コンプ
a0014229_575858.jpg最後の足をゲットしてコンプリートしたわけですが、、しばらく実戦で使う予定はありません。^^;
似合ってる似合ってないはともかく、おもったよりかこいいのかなと思ってみたり。
ちょっとモデル立ちしてみますた。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-09-24 05:09 | FF11の全般

不意に死にコン参加OTZ
嗚呼 美しきor2  ※死に様コンテスト開催 トラバ募集 9末まで
a0014229_1571648.jpg

■メタルギア気分でオズ城潜入作戦
空蝉上書中にDrummerに発見されるものの「楽」だから殺れると応戦していると、
Priorが壁抜けしてきて急襲された。呪符デジョンの緊急脱出も間に合わずOTZ

a0014229_15142332.jpg

■ためらい死
呪符デジョンを使うのをためらうと発動した瞬間に殴られ死体のまま飛ばされる自体に。
死ぬし呪符デジョンは消費しちゃうし死体さらされるし、踏んだり蹴ったりOTZ
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-09-23 15:17 | トラックバックするぜ

カクレンジャー
前衛でモテモテのアイツのあの技をこっそりゲト。
a0014229_1391372.jpg

空蝉:壱


遁甲の術と一緒にとって来ますたー(´∀`)
鍵も持っていったけど箱はありませんですた。ちょと残念。
全部聴覚なのでオイルだけでいいのでひとりでもらくてぃんですた。

遁甲の術も素敵。
1プリズムパウダーが600くらいするのに1忍足袋なら200くらい。
コスト1/3やすーい。

まぁ白様ならどっちもプライスレスなわけですが、、
とにかくサポで付けられるようにもっとニンニンしないと、、弱体されたけど。
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-09-21 01:52 | FF11の全般

プレイヤーの思い ■eの思い
アソビットシティ、「FF XI プロマシアの呪縛」の先行販売を実施
深夜の秋葉原に200名以上の待ち行列


スクウェア・エニックス、オンラインタイトル2本を正式発表
「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」
「クロスゲート 天界の騎士と星詠の歌姫」


企業としてFF11と心中する気無いのはわかるんですが、いくつも手をつけて運営がおろそかになっちゃいかんと思う、昨日今日。
まだまだ行列のできるコンテンツなんだしもっとかわいがってほしいです。

ファンタジーアースはFF+萌えって感じでしょうか、、腰つきがw
[PR]

# by k_syu-1 | 2004-09-17 09:57 | FF11とリアル